RSS | ATOM | SEARCH
イガバンBBレコーディング終了!
二日間に渡って行われたイガバンBBのレコーディング、無事に終了しました! 


いやぁ〜、二日とも12時間ぶっ通しのレコーディングでした…。ミュージシャンの皆様はさぞかしお疲れだったと思いますが、演奏には関係ない!常に振り切れた演奏を12時間×2を軽くやってのける皆様をみて「プロってすげぇなぁ〜」と心から思いました…。


リリース情報など、詳細はもう少々お待ちください!
着実に皆様にお届けできる日が近づいてきておりますっ!

author:イガ(トロンボーン), category:-, 22:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
AH〜
WE NEED "OTSU" FOR LUNCH WITH TAKEMURA.I'm not YABUSAKA.
author:イガ(トロンボーン), category:-, 13:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Superfly Tour終了!
いやぁ〜、踊った踊った。


こんなに踊りまくったツアーは初めてでした。
もちろん、ちゃんと演奏もしましたよ! 



ホーンセクション「管一発」とドラムの大師匠、小田原豊さん!


んで、今日は一日スタジオにこもっておりやす〜。

author:イガ(トロンボーン), category:-, 20:06
comments(0), trackbacks(1), pookmark
イガバンBBレコーディングでした!
密かに、密かに進行していましたが…。


昨日は12時間にもおよぶイガバンBBのレコーディングでした!
ず〜っとレコーディングしていたので撮影した写真はこれ一枚…。


 

サックスセクションの皆様です〜!


実は、このレコーディングはまだ続きがあります、うひひひ。
情報公開をお楽しみに〜っ!


author:イガ(トロンボーン), category:-, 15:00
comments(1), trackbacks(0), pookmark
本格始動!
春の嵐、皆様ご無事でしょうか…?


さてさて、今年上半期の、最も重要、かつ、一番楽しみであり、かつ、いったいどうなるかも良く判っていなのにもかかわらず、官能的であり、叙情的であり、かつ、情熱的でありながら、冷静さも兼ね備え、かつ、まだ何も言えないプロジェクトが具体的に始動し始めました〜!


どんな内容なのかは、お楽しみに〜!!
ブッ飛んじゃうでよ。
 
author:イガ(トロンボーン), category:-, 19:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
イガバンBB出演情報!
春らしくなってきましたねぇ〜。


さてさて、イガバンBBにとって今年の上半期最大のイベントが決定しました!




中塚武さんソロ活動10周年を祝ってのイベントにイガバンBBのホーンセクションがフル編成で参加致します!

常に最先端、世界を魅了する中塚武さんの楽曲にフル編成のホーンセクション!恐らく世界的に見ても稀なイベントです!


そして豪華すぎるゲストの数々!
渋谷系ならずとも必見のライブとなる事間、まちがいありませんっ!


★中塚武 10th Anniversary - BEAT COMMUNIST FINAL -★


【日程】6月23日(日)

【時間】開場15:00 / 開演16:00

【会場】渋谷O-WEST

【チケット】前売:¥4,800 / 当日:¥5,800

 ※スタンディング・再入場可・ドリンク代別途


[先行発売] 4月6日(土) 12:00 〜 04月17日(水) 18:00

イープラス

・PC http://bit.ly/YMmpne

・携帯 http://bit.ly/ZGYrqg


[一般発売] 4月27日

・イープラス http://eplus.jp/sys/main.jsp

・チケットぴあ(Pコード:197-742) http://pia.jp/t 0570-02-9999

・ローソンチケット(Lコード:75366) http://l-tike.com/  0570-084-003

・O-WEST店頭 http://shibuya-o.com/ 03-5784-7088



【出演】

・中塚武 with イガバンBB

 <ゲスト>

 野宮真貴/BIKKE (TOKYO No.1 SOUL SET)/大河原泉 (QYPTHONE)/※追加ゲストあり


・須永辰緒

・ROCKETMAN

・Sotte Bosse

・JABBERLOOP

・星屑スキャット

・サエキけんぞう&クラブ・ジュテーム

・P.O.P ORCHeSTRA


【VJ】

アラキツヨシ

さとうこずえ


【問い合わせ】

・O-WEST http://shibuya-o.com/ 03-5784-7088


facebook http://www.facebook.com/events/409399945806587/

詳細→ http://www.nakatsukatakeshi.com/



 
author:イガ(トロンボーン), category:-, 12:32
comments(1), trackbacks(0), pookmark
配信スタートしました!
写真をクリックでリンク先に飛べます!


本気でビッグバンドでポップスやってます!
試聴だけでもどうぞ〜!!

 
author:イガ(トロンボーン), category:-, 02:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
iTunes配信第3弾!
イガバンBB、iTunes配信の第3弾が明日4/3よりスタートします!



楽曲は、アルバム【スマイル】より表題曲『スマイル』、そして『俺たちゃボントロ吹き』です。


折角ですので、手前ミソ解説をば。


『スマイル』
”こんなにポップで良いんですか?!ビッグバンド・ポップの真骨頂!”

ポップでキャッチーをとにかく追求して作った楽曲です。この曲を聴いた皆さんが笑顔になってくれたらいいなとの祈りを込めてスマイルというタイトルにしました。心にしみるソロはピアノ浦清英氏、そしてテナーサックス石川周之介氏です!

実はこの曲は僕が大好きなSammy Nesticoの「Freckle Face」へのオマージュでもあります。それもあって顔にまつわるタイトルにしました。探してみるとFreckle Faceの要素が色々な場所にちりばめられています!是非探してみて下さいね!


『俺たちゃボントロ吹き』
”世のトロンボーン・セクションに捧げる讃歌”

ビッグバンドをはじめ、様々なシーンで裏方を担当する事が多いトロンボーン・セクション讃歌です。何が起こってもへこたれない、それでも仲良く頑張ってバンドに貢献しようとするトロンボーン・セクションのひたむきな思いを曲にしました。多少自虐的なシーンもありますが、笑って頂けましたら幸いです…。





 
author:イガ(トロンボーン), category:-, 13:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
濃い、濃すぎる…。
はぁ〜。充実しておりました…。




すでに一週間前の事ですが、イガバンBB@渋谷JZ Brat、多数のお客様のご来場誠にありがとうございました!

アルバム『スマイル』の完成ライブということも有り、これまでのイガバンBBを総括するようなイイトコ取りの選曲。SECOND LINEって随分昔から演奏している気がしますが、まだ1歳の曲なのか。なんだか不思議。

カバー物も僕が気に入っている曲ばかり。Always Thereはやっぱ外せませんね〜。これからのイガバンBB、という意味も込めまして新曲も投入!基本5拍子という今までのイガバンBBでは決して手を出さない領域に足を突っ込んでみました。当日リハーサルのみ、という過酷な条件の中素晴らしいクオリティーで演奏して下さったメンバーの皆様は「さすがプロっ!」と一番近くで聞かせて頂いている僕が一番感動していました…。

ライブ全体でホーンセクションの迫力、ソリストの圧巻のアドリブソロ、リズムセクションの超絶グルーヴをお楽しみ頂けたのではないかと考えております!

今年もイガバンBB、皆様に楽しんで頂ける様に頑張りますので引き続きどうぞ宜しくお願い致します〜!


【2013/2/11】
イガバンBB@JZ Brat
〜祝!スマイル完成!〜

1st Set
M1 SECOND LINE
M2 俺たちゃボントロ吹き
M3 The Sputnik Sweetheart
M4 全力少年
M5 Kyanos
M6 Untitled Suite #5

2nd Set
M1 Brooklyn
M2 Englishman in New York
M3 Always There
M4 FRACTALE
M5 Seasons of Love
M6 タイトル未定

Enc1 スマイル
Enc2 SECOND LINE(Chaser)

SAX:副田整歩 萱生昌樹 村瀬和広 竹村直哉 長島一樹
TB:中路英明 榎本裕介 石戸谷斉 秋永岳彦
TP:佐久間勲 上石統 田中充 中村恵介
RHY:浦清英(Key) 岡雄三(B) 能村亮平(D) 廣瀬昌明(G)
五十嵐誠:Leader,Trombone,Comp,Arr,Cond


か〜ら〜の〜!!


浦清英さんに昨年11月に続き、小松に来て頂きました〜!!


地元の小学校から光栄にも「演奏とお話に来て欲しい」とのお話を頂きました。トロンボーン1人でも良いのですが、せっかく地元の子供達に演奏を聴いてもらえる機会ですのでピアニストとしても人間としても素晴らしい浦清英さんに是非お超し頂きたいとの旨をお話ししましたところご快諾を頂きました!

午前中には中海小学校で1年生から6年生まで全校生徒にむけてお話と演奏をしました。ジブリの曲から、スタンダード、そしてSECOND LINEと幅広く演奏したのですが皆本当に楽しんで聴いてくれました!1年生のリアクションってわかりやすくて良いですね〜!

午後は僕の母校であります第一小学校にお邪魔しました!こちらは6年生に向けての会でしたので少し「アレンジ」や「アドリブ」についてお話しましたが、みんな食い入る様に聴いてくれて嬉しかったなぁ〜。「良い子はマネしないでね」的な全然関係ない話も沢山しましたが…。


2つの小学校を回った事が翌日の北國新聞に掲載されましたよ!
↓(クリックで拡大!)


写真も無く、名前と年齢が出ると何かやらかした感がありますね…。


さ〜ら〜に〜!!


せっかく浦清英さんが小松に来て頂けるという事ですので大人にも聴いてもらわないと勿体ないっ!という訳で小松で有名なイタリアンレストラン「クッチーナ」さんをお借りしましてコンサートも開催しました〜!

正直トリプルヘッダーでヘトヘトではありましたが、演奏が始まってしまえば楽しくて楽しくて疲れは吹き飛びました!

コンセプトとしては、いわゆるドジャズという感じではなく浦さんらしさ、五十嵐らしさが掛け合わさって良い音楽になりそうな物を厳選して選曲しました。選んでみたらエリントンの曲が多くて驚きました。さすがエリントン、凄さを改めて実感する良い機会にもなりました!

「A列車で行こう」では2人ならではの遊び、「突然テンポが変わる」など、随所に予定外の(そもそも予定が無いのですが…)遊びや仕掛けが満載。しかもそれがどれも洗練された演出というのは流石、浦清英さんですっ!渾身の演奏で鍵盤を2つぶっ壊して頂きましたっ!

SECOND LINEが始まったときの歓声は心に染みましたっ!
地元小松で自分の曲を知って頂いているというのは感激ですっ!



【2013/2/15】
五十嵐誠 × 浦清英
Guest:金野紗綾香
@小松クッチーナ

1st Set
M1 Take the A train
M2 Satin Doll
M3 Isn't She Lovely
M4 Goodbye Pork Pie Hat
M5 All of Me
M6 Don't Get Around Much Any More

2nd Set
M1 In a Sentimental Mood
M2 SECOND LINE
M3 イパネマの娘
M4 大きな古時計
M5 ねこバス〜風の通り道
M6 ふるさと
M7 人生のメリーゴーランド

Enc. Amazing Grace
   〜SECOND LINE


アンコールのAmazing Graceでは調子に乗って循環呼吸をしたは良いのですが、その直後に楽譜が「あれ?ヘ音記号?ト音記号?C譜?あれ?」なんて考えてたら豪快に外してしまいました。「ごめんなさ〜いっ!」と言いながら演奏したのは勿論初めてです。ごめんなさいっ!


二人で演奏をさせて頂けた事も勿論ですが、「浦さんを数日間独り占めっ!」させて頂いた事が今後の人生に大きく影響を及ぼすと思います。本当にお一言お一言が心に染みました…。本当に素敵なお方です。


浦清英さん、本当にありがとうございましたっ!
そして小松の皆さん!また楽しい事やりますので宜しくお願い致します〜!

author:イガ(トロンボーン), category:-, 16:41
comments(2), trackbacks(0), pookmark
あっ!CD完成ライブやってなかったっ!
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!


昨年はイガバンBB、盛りだくさんでした=3
盛り過ぎた、かもしれません…。


でもっ!


1回特盛りを食べちゃったらもう普通盛りには戻れませんっ!


今年も皆様に楽しんで頂ける事をガンガンやっていきますのでどうぞ宜しくお願い致しますっ!


というわけで、ほいっ!
楽しい事第1弾ですっ!


【2013年2月11日】
イガバンBB 〜祝!アルバム『スマイル』完成!〜

◆日程:2013年2月11日(月・祝)
◆場所:渋谷JZ Brat
◆時間:1st Open 17:00 Start 18:00
            2nd Open 19:30 Start 20:00

※1stと2ndの内容は異なります!
 是非通しでお楽しみ下さい!

◆料金:2ステージ通し ¥4,725
     1ステージのみ ¥3,675
     学生(要学生証) ¥3,675

<MEMBERS>
Sax:副田整歩 萱生昌樹 村瀬和広 竹村直哉 長島一樹
Tb  :中路英明 榎本裕介 石戸谷斉 秋永岳彦
Tp  :佐久間勲 上石統 田中充 中村恵介
Rhy:浦清英(Key) 岡雄三(B) 能村亮平(D) 廣瀬昌明(Gt)

五十嵐誠:Leader,Trombone,Comp,Arr,Cond


っです!

ど〜ですか、3連休の終わりにイガバンBB。
皆様が次の日に疲れが残らない為に、スタートの時間を早めております!
21時にはライブ終了予定ですので、明日の事は気にせずに楽しんで下さいっ!


そして今回も素晴らしいミュージシャンの方々にご参加頂きます!
定番曲からアルバム『スマイル』収録曲、新曲もやりたいなぁ〜、なんて考えております!
超絶グルーヴと大迫力ホーンセクションを是非生で体験して下さい!


ライブの予習といっては何ですが、アルバム『スマイル』が現在Amazonにて取扱中ですのでコチラもどうぞ宜しくお願い致しますっ!







author:イガ(トロンボーン), category:-, 12:59
comments(2), trackbacks(0), pookmark